素敵な毎日が始まる

スーツの股ずれ破け!

読了までの目安時間:約 2分

 

少しずつ、新しい職場に馴染んできました。

ペースを上げて、がっつり働いたからか、
結構疲れがたまってくるようになりました。

そういえば、先日は慌てました~…。

仕事を終えて帰ってきたら、なんとスーツのズボンが
思いっきり破けているのです。
予備もなかったので、
慌てて新しいものを買いに行きました。

私の場合、太ももの筋肉が人よりあるからか、
ズボンがよく股ずれで破けるのです…。

気づかないで電車内で座っていたりしたから
見られたかも… 恥ずかしい。

このときで午後8時を回っており、紳士服専門店は
やっていないだろうと判断。
近くのイトーヨーカドーで
購入しました。
裾直しまでやってもらって、
閉店時間ぎりぎりに新しいスーツを購入することが
できました。

これで、とりあえず一安心です。

調べてみると、股ずれ防止用の加工をしてくれる
お店もあるみたいですね。
スーツの場合、ズボンが
だめになると、上着を単独で着るのは難しくなるので、
こういう加工を頼んでみるのも1つの手と言えると
思います。

あと、意外と汗が繊維の損傷に繋がるようです。

ですので、あまり汚れていなくても、こまめに
洗うのが良いそうですね。

まあ、スーツの場合は、なかなかそうもいきませんが。

毎回クリーニングに持って行くというのも
厳しいですものね…。

ミュゼ広島

 

未分類   コメント:0

江ノ島岩場

読了までの目安時間:約 3分

 

ものすごく良いお天気だったので、江ノ島の裏の岩場に行ってきました。

以前、娘を連れて来たのですが、楽しかったらしく「行きたい!」とたまに言い出すので行く事にしました。

岩場なので、藻や海藻にスリップしたりするので注意が必要です。

淵では魚釣りをしている本気なおじさま方がたくさんいらっしゃいます。

そんな中、私たち家族は岩の凹みに溜まっている海水の中に居る生物(魚、ヤドカリ、カニ、イソギンチャク)を見たり、取ったり、触ったりして楽しみます。

この岩場で使う用に、網と虫かごを購入しました。

網で小魚を取り、取ったら海水を入れた虫かごに入れておく。

前回、取った魚をかごに入れて、家に持ち帰ったら、見事に死んでしまい、次回からはキャッチ&リリースしようね、と娘と約束をしました。

その時の魚ちゃんには申し訳ないけれど、そうやっていろいろなことを体験して、学んで行けたらな、と期待して。

今回は前回よりも魚が少なく取りにくそうなので、魚採りはパパにお願いしました。

横で応援する娘。

早く魚を捕ってもらい触りたくて仕方ない様子でした。

あるポイントでようやく数匹、大きめなものを採ってくれました。

大喜びの娘。

とりあえず自分の素手で小魚を触ってみたい、と言いました。

出しては入れて、出しては入れて、を繰り返していました。

そんな時でも、「お魚さんは息が出来なくて苦しいんだよ。
死んじゃうよ。

と教えながら、魚と戯れさせます。

それでもあんまりよく分かっていない娘は、小魚さんに大分酷なことを何回もしていました。

直接海に入れる岩場まで頑張って歩き、更に魚を探しました。

が、なかなか捕れず、、、そんなに簡単に捕まらないものですね。

すばしっこくって圧巻です。

それでも、海の中をよく見ていると数種類の魚がいて、見ていて面白かったです

娘は採った魚を手のひらに乗っけて楽しみ、パパは海に入り違う魚を採ろうと必死に頑張ってくれました。

どちらが子供か、分からないくらいパパさん探してくれました。

日差しが強かったので、真っ黒に焼けました。

とても楽しい一日でした。
ミュゼ高崎

 

未分類   コメント:0

ロンドンハーツ

読了までの目安時間:約 2分

 

21時になって、ロンドンハーツがはじまったけれども、今日は調子がいいので、録画したままにして、後で見る。
そういうことができるようになったのも、大きい。
録画できるテレビにしてよかった。
なんとかなっている。
リアルタイムで見る必要は一切なくなったのだ。
生活が変わるとはまさにこのこと。
このテレビ、50000円ぐらいしたけれど、買ってよかった。
デフレ真っ盛りのときに買ったので、安かったのだ。
録画もできてこのサイズで50000円はお得だと思う。
買ってよかったよ、私。
だから、ロンドンハーツは後で見る。
ロンドンハーツは面白いから好きだ。
たまに、くそしょうもないときもあるけれども、それはそれ。
アメトークだって、くそしょうもない回だってあるし。
女子高芸人とか。
くくりがつまんなそうと思ったけれど、結構面白いときがある。
タッチ芸人とか。
3回ぐらい見直してしまった。
アメトークは録画しておいて、何度も見る。
楽しいから。
アメトークは大好きだ。
木曜日はアメトークとTOKYOラッシュアワーがあるから、好きだ。
あとは、火曜日がすき。
ロンドンハーツと、何より、いろはに千鳥があるから。
いろはに千鳥は本当に面白い。
大好きだ。
最高だと思う。
ミュゼ市川

 

未分類   コメント:0

まるで岩だね、と言われ

読了までの目安時間:約 2分

 

実家には、結構なマッサージ機があるのですが、普段は、肩が凝っても、そのままにしてあり、痛いを通り越して、
ストレートに首が回らなくなってきます。
まるで岩のようだね、と友人が、私の肩をもんでみてくれます。

私は、以前、按摩に行ったことがありますが、あまり効けた記憶もないので、最近は、諦め気分で、湿布や
塗り薬で我慢しています。
しかし、岩のような肩でも、だれかの肩とかえることもできないので、
今の今まで、辛抱しているのです。
そういえば、腰も酷いのですが、腰が岩のようだとは言いません。

たしかに岩ではないにしろ、ここが痛くなると、椅子に座るのも、畳から起き上がるのも一苦労です。

体の中でも、本当に重要な部分だと思います。
腰を曲げ伸ばししながら、腕を思いっきり伸ばします。

首を回すと、ぼりぼり、めり?と言います。
友人が、腕を回す動きはした方がよいよ、とにかく、体を
長く、固定するのは良くないと言うので、私は、いつの間にか、椅子に座ると、足を細かく、動かすように
なってしまいました。
これって何かに似ているな、と思いつつ、一定時間が過ぎると、必ず、椅子からたつ、
これは心がけます。
たったら、足までむくんでいます。

色々な所に異変が起きるので、適度な運動は必要です。

プエラリアサプリ

 

未分類   コメント:0

自由に出来る時間との折り合い

読了までの目安時間:約 2分

 

今、実は凄く金欠なので稼げる系のバイトに行きたいのですが、このバイトに行くと今自由に色々活動する時間が無くなると言う、せめぎ合いの狭間に居ます。

本当は絵描きになりたくて絵関係の学校に行きたかったんですが、親に反対されて諦めそうになっていたのです。

しかし、絵の上手い友達を見つけてその子からずっと絵を教えてもらいました。

美術大学に行かずして絵の才能を開花させる事が出来たのです。

それでも親が反対する事を止めなかったのでとうとう堪忍袋の緒が切れた私は、超ド田舎の実家からはるばる都会の東京に上京して来ました。

ココには絵心を刺激するモノが溢れているばかりでなく、実際に絵描きを仕事に出来る世界もありました。

しかし、絵を描くと言う事は時間がかかるのです。

1枚仕上げるのに最短でも丸一日を使ってしまいます。

その間にも食事や光熱費が飛んでしまいます。

結局、暮らしを維持するためのお金をバイトして稼がなけれなならないのですが、バイトしていると絵を描く時間が無くなって、展示のお誘いや仕事が舞い込んだ時に即座に対応出来ないのです。

と言う事から、今正に、絵を描くか仕事に行くか絶賛悩み中で。

でもこの光景を、私の素性を知らない人が見たら即答で仕事に行けと言うんだろうなぁ~とは、思ってます。

と言う事で。

まずは、金欠を解消する事から始めましょうかね。

ミュゼ天王寺

 

未分類   コメント:0